2010年12月23日木曜日

炎上のメリークリスマス

2010/12/23
作詞・イラスト・動画担当。かごめP×みきとPの曲。

【ユキ×miki】炎上のメリークリスマス【オリジナル曲PV】


以下、覚え書きなど。


【歌詞編】
方向性が定まらず色々と二転三転した曲でした。
最終的な方向に決まってからあっという間に完成した歌詞。
完成したのが19日でお2人には迷惑かけてしまいました。
表現は、自由なもので、縛られるのは、嫌ですよ。∩(´・ω・`)∩ というのが裏にありました。私は。

【イラスト編】
mikiはせっかくの晴れ舞台なので胸特盛で。服装は”親しみやすい感”とか、魔法のスカート(見えそうで見えない)とか。一転の曇りもなく、健康的な2人ですね。
1番の壁画はかごめPのサインペン画をスキャン。2番は私がLiveSketchというアプリで描きました。
動画が大変だった。絵もギリギリだったので組み始めたのがうp当日の昼頃。私のMovieProとかごめPのVegasで其々やってたんですが、Vegas:avi→MovieProがなぜか読み込めないとか色々問題があって完成したのは21時杉とかだったかと…雪のエフェクトとか変な動きのエフェクトは大体むびぷろ。LiveSketchなかったらほんとどうなってたか分からない。神アプリ。ねもうです。


* * *

【炎上のメリークリスマス】

アイ:今日はクリスマス ユキちゃんとmikiちゃんはお買い物に行きました ケーキ買ってきてくれるかなぁ

22時ふたり おうち抜け出してコッソリあの場所へ
オシャレできたかな?負けずにいきましょGetReady!

22時、アタシ。 ビル街にひたひた導火線仕掛け
オイル浸したら wktk!wktk!準備完了★

22時、わたし。 「対象:リア充」限定テロリスト
3、2、1、、0!投下してやるわよ 『アトミック・ボム!』

街中カップル もぅ…ちょういっぱい
ウンザリ…って… ウソ!ウソ! ><
腕とか組んだり したい!したい!!したい!!!

粉雪降りそそぐ NEO・TOKIO
かけ足…向かい合う ふ・た・り☆ ねぇ
憎い リア充 そこら中 吹き飛ばせ!
3、2、1!死体死体死体★
千の風になれ!供養してやるわ!
お墓たてたるワ!千の風になれ!
めりめり★めりめりメリークリスマス!!

24時、わたし。 ミサイル発射!
Let’s スイッチON!リア充きらめけ!
キラキラ☆キラキラ夜空の星へ…★

24時、アタシ。 火炎瓶バラまき
焚き火でぬくぬく♪ 爆発!炎上!!
戦場…炎上…メリークリスマス!!

粉雪降りそそぐ NEO・TOKIO
かけ足…向かい合う ふ・た・り☆ ねぇ
来年こそは ネズミの海へ行くの いいでしょ…

粉雪降りそそぐ NEO・TOKIO
かけ足…向かい合う ふ・た・り☆ ねぇ
憎い リア充 そこら中 吹き飛ばせ!
3、2、1! 死体死体死体★ 千の風になれ!

アイ:サンタさんきてくれるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿